カテゴリー:大学

就職に有利な学部は薬学部

medicine

毎年2月、大学通信が就職に有利な大学・学部ランキングを発表しています。そして2013年の就職に有利な学部は、理系では薬学部との報が上がってきました。調査対象は、卒業生が100人以上の大学・学部です。

詳細を見る

国立大医学部と私立大医学部の学費 一番安いのはどこ?

village

大学の新卒者の就職も厳しく、就職しても給与も低く、今や一流企業の雇用の安定も担保されにくいときて、なかなかの高収入と安定度の医師資格をめざす人が多いです。 この10年、医学部の偏差値はかなりあがっています。

詳細を見る

一流企業への就職率100%という、秋田県の国際教養大学

passport

テレビや雑誌などさまざまなメディアで、とりあげられている国際教養大学。 どんな大学なのか、プラス評価が多いがマイナス面はあるのか? ―必要があっていろいろ調べてみました。これは、その忘備録。 まず大学の所在地と諸情報。

詳細を見る
2017年5月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

ページ上部へ戻る